
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【サーバー接続成功!】

2017/09/13 Wed 09:19

おはようございます。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


しばらくの間、どのブラウザからもfc2にログインできない状態。



DNSプリフェッチ機能、セキュリティーソフト…設定見直してもムダ。(泣)


またすぐにログインできない状態になる可能性大なので、近々違うblogに変えることにします。


久しぶりに入れたのでご報告でした‼︎
未分類 | コメント(0)
あけましておめでとうございます。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。




今日からお仕事の方が多いですね。
年末年始はゆっくり過ごされましたか?

お子さんが冬休み中で、なかなかお家が片づかない‼︎という方も多いですよね(^-^)


今年も整理収納についてブログ投稿していきます♪
少しでもお役に立てますように。


年頭からご覧いただきましてありがとうございました♡


今日もコツコツ進んでいきましょう♪


未分類 | コメント(0)
おはようございます。

整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


ただいま募集中♪→6/14 仙台 親・子の片づけインストラクター2級認定講座




昨日は マイ愛読書

「自分を変える習慣力」「相手を変える習慣力」の著者 三浦将 さんの出版記念セミナーに参加してまいりました。


肝は
「自分が変わる。相手を変えようとしないこと。」
ということでした。


私たち
‘親・子の片づけインストラクターのあり方’
とも通ずるところが沢山あり、頭をブンブンふりながら聴かせていただきました(*´˘`*)



終了後の懇親会では三浦さんにいろいろ質問させていただき、本の内容をより深く理解して実践できそうな気がしています。



三浦さんは
「大丈夫 大丈夫」
「オッケーオッケー」

などのお言葉が多くて


「心配ない 心配ない」でお馴染みの(笑)一休さんのような、心がとても温かいお方でした。



今日もお読みいただきありがとうございました✧
梅雨入りしましたが、心はちょっとでも晴れますように。
未分類 | コメント(0)

【あさ ロス】

2016/04/02 Sat 14:59

こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


はい…この半年間は朝の連続テレビ小説【あさが来た】にハマっていました。
振り返ると、15分のドラマを観ることで ほっこり温かい気持ちや勇気をもらっていたのだなぁと✧


今日の最終回では このドラマを総括するような ‘おあささん’ の台詞がありました。

『人の気持ちを慮ることのできる優秀な頭脳と柔らかい心。
このふたつがあったら、大いに人のお役に立つことができる。』

心に響き、とても印象に残りました。

なぜなら
わたしの仕事の目的は『お客さまのお役に立つこと』なので。

改めて、わたしには影響力のあったドラマでした。


精進し、かつ、気分新たに新年度スタートです(*˘︶˘*)



未分類 | コメント(0)

【食わず嫌い?】

2016/02/28 Sun 00:45

こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


さてさて確定申告の時期。
昨年 起業した私にとって、初めて経験する確定申告。

そのイメージから、なんとなく自分は苦手な感じがしていました。

ところがどっこい。

やってみたら、なんとなんと、仕組みが面白くて好きかも♡
フツーを通り越して、好き‼︎
そんな自分にビックリです。

確定申告をやる前から苦手と決めつけて、取りかかるのを先送りにしていた自分にカーツ!(喝)

食わず嫌いな自分、反省です。


「難しく考えるな。たいしたことないよ。大丈夫。」
そうアドバイスをくれた友人に心から感謝
(*˘︶˘*)


今日もご訪問ありがとうございました!
山崎 真弓
未分類 | コメント(0)
 | HOME | Next »

