こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山﨑真弓です。


今日は「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催いたしました。


ご参加いただきましたみなさまは、整理収納アドバイザー2級認定講師の方や1級資格をお持ちの方。



整理収納の知識やスキルがあるからこそ、「どうして片づけてくれないの?」と悩んでしまうのですよね(>_<)





いただいたご感想はこちらです。




「子供の片づけ、家族の片づけについてもっと深く勉強したいなと思いました。」



「今まで子供主体ではなくて自分主体で物事を考えていたんだな、と改めて気付きました。これからは自分主体ではなくて、子供と相談したいと思います。」


「この講座で、子どもの考えを尊重するということを学びました。」



「受講する前は子供を変えるにはどうしたらいいか?と考えていたけれど、まず自分が変わることが必要だと分かった。その気持ちを忘れずに子供と関わっていこうと思います。」


「早く家に帰って子どもに会いたい‼︎と思いました(^-^)片づけという行為そのもの以前に、子供との関わり方で色々と考えさせてもらえる講座だと思いました‼︎ありがとうございました!」



「さっそく明日、収納の見直しをします!」



(掲載の許可をいただいております)


そうなんです!愛するわが子に早く会いたくなる講座なんです♡


片づく仕組み作りも大事。子供との関わり方はもっと大事です。




ご参加いただいた皆さまと^^


これからのみなさまの親子関係がさらに良くなりますよう、応援しています♡



今日もブログをご覧いただきありがとうございました。
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
おはようございます。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山﨑真弓です。



「いま片づけようと思ってたのに!」

…………お子さんに片づけを促した後、そう言われたことはありませんか?



私はあります(爆)



ただし、今はありません(*˘︶˘*)


親・子の片づけインストラクター講座を受講して、大きな気付きを得たからです。


「片づけなさい‼︎」
ママがイライラしながら促していませんか?
こわい顔してませんか?
命令してませんか?
どんな時に促してますか?



そんな
『親・子の片づけインストラクター2級認定講座』
東京エレクトロンホール宮城にて6/2(金)10:00〜16:00開催します。

残席お2つございます✧

講座詳細はこちらをご覧ください。

http://yamazakimayumi10.blog.fc2.com/blog-entry-191.html?sp





良い一週間となりますように✧
お読みいただきありがとうございました!
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
親・子の片づけマスターインストラクター 山﨑真弓です。

6/2(金)に2級認定講座を開催いたします。


「子どもに片づけを教えても、いつも適当な所に突っ込むだけ。きちんと片づけて欲しい…」



「せっかく片づけてもすぐに散らかす子ども達…結局は私が片付けているけれど、このままでいいのか悩んでしまう」


「片づけなさい‼︎ 早く‼︎……いつも叱ってばかり。イヤになる」
お子さんの片づけについて、お悩みではありませんか?




本講座では、子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶことで、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。


受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための講座です。


【開催日時】
2017年6月2日(金)10:00~16:00
受付開始 9:45~


【開催場所】
東京エレクトロンホール宮城503教養室
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3-3-7

【アクセス】
仙台市営地下鉄南北線・勾当台公園駅から徒歩5分

【募集定員】
5名(最小催行人数 3名)

【受講料】
27000円(税込・ テキスト代、認定料込)

【カリキュラム】
・片づけがはぐくむ生きる力
・片づけにおける親の役割
・片づく仕組みづくり 7つのステップ&6つのポイント
・子どもが片づけてくれる関わり方の基本
・ワーク:わが家の改善点を見つけよう


【講師】親・子の片づけマスターインストラクター 山﨑真弓


【お申し込み】
こちらのフォームよりお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S10638326/


*お申し込みに当たっては
当講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement )、
当協会のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy )をご確認のうえ、お申込みください。



・・・いただいたご感想・・・

「おうちに帰って早く子どもに会いたい!」

「お片づけを学びに来たはずが、人生における大事で重要なことも学ばせていただきました。」


「今度の週末、整理収納を実践します!まずは私のスペースから(^-^)」


受講していただいた方々から、このようなお声をたくさん頂戴しております。



あなたのお悩み解消しませんか?お待ちしております。




今日もご覧いただきありがとうございました♪
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
こんばんは☆
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


3月18日土曜日に、「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催いたしました。





今回ご受講いただきましたのは、整理収納アドバイザーの資格をお持ちの方々。


講座前には

「お部屋が片づくように色々工夫をしているのに上手くいかない…」

「資格をいかして、子供達にとって最適な収納環境にしてあげたいのに出来ていない。自分から片づけてくれるようになって欲しい。」


などなど、整理収納アドバイザーの皆さまだからこそのお悩みがありました。


親・子の片づけマスターインストラクターになる前は私も同じ悩みを持っていたので、お気持ちが良く分かるんです。。。




でも、講座終了後のご感想にはこんなに前向きな言葉が……♡


「子どもの意見を取り入れずに、私の思いだけで収納や片づけをしていたように思います。収納だけが問題ではないことにも気付きましたし、子どもとの話し合いが足りなかったと思います。これから子供達と一緒に成長していきたいと思っています。」



「子供達の考えや気持ちを汲んだ片づけ方法を一緒に考えたいです。最近、子どものできないところばかりにフォーカスしていたので、良いところにフォーカスして認めたいです。」


「早く帰って子どもに会いたい♡」



(掲載の許可をいただいております。ありがとうございました。)




これからのみなさまのお片づけと親子関係がさらに良くなりますよう、応援しています(^-^)


今日も最後までご覧いただきありがとうございました✧
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


お片づけ、身支度など、そろそろウチの子にも身につけて欲しいなぁと思っていませんか?

何度言っても片づけてくれないからと諦めて、お母さんが代わりにやってあげていませんか?

このままずっと、お子さんの代わりに片づけてあげるつもりですか?


「このままでいいワケない。子どもには自立して欲しい。」と悩んでいませんか?


そんなお母さん、
入園・入学・進級・卒業の時期は、お子さまにお片づけを身につけてもらう絶好のチャンスです‼︎

「春から2年生だから〇〇を頑張る!」


「ボクもう年長さんだから、ひとりでできるよ(^-^)」

など、この時期は親も子も新しいことを受け入れる態勢ができています。
だからチャンスなのです。



今もし悩んだり愚痴ったりしているのなら、「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」をご受講ください(^-^)


ママ友に愚痴っても、“お子さんの出来ないこと自慢大会”をしても、現状は何も変わりません。



だけど、行動すれば変わります。





3/18(土)親・子の片づけインストラクター2級認定講座のお知らせ




この講座では、子育ての価値観が180°変わる方が続出しています。


あなたのお子さんに合った「片づく仕組み作り」と、「親子の関わり方」を学べる内容です。


ネットや雑誌を参考にしても「片づかない、片づけてくれない!」と悩んでいるあなたのご参加をお待ちしています✧


今日もお読みいただきありがとうございました(^-^)



親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
 | HOME | Next »