
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


この時期は 片づけや掃除に関する書籍が多く発売されます。


私は、毎日毎日それらを買う誘惑にかられています。(汗


“収納” “片づけ” “整理” “掃除”


という言葉に弱いのです。好きなのです。



買ったとして。


買って満足しちゃうのです。(ダメじゃん)


読む時間を作らないのです。


私の性格上、深く理解しながら読みたいのですが、それには多くの時間が必要なのです。



そもそも
家には読み返したい本がたくさんあるのです。




買った結果、
読まない本や雑誌というモノをただ増やしただけ。




てことにならないように、今年は本を買うのに慎重です。



本や雑誌を買って読んで、行動すれば片付きます。



でも、行動しなければ何も変わりません。



片づけスイッチを無理矢理入れて、家中を一気に片づけることよりも、毎日毎日の片づけ習慣がなにより大事です。



毎日 収納について考えなくても、毎日 物を処分しなくても、

「物を使ったら元の場所に戻す」
これだけで充分。


処分することよりも“むやみに物を買わないもらわない”ことの方が重要。




自戒をこめて。




片づけ本を買うのをグッと我慢した書店の近くにて。







お買い物 | コメント(0)
こんにちは
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です♪


ポットが好きです。
ここ数ヶ月、卓上ポットを探し歩いていました。

で、
やっと出会えた新入りくんは左から二番目。
既存のポット類とはケンカしない色合い。



こうしてお気に入りのモノに出会えるから、お買い物って楽しいし大好き。
妥協しないで探し続けてよかった。
これから大切に使い続けていきます。

モノを買う時から 整理収納はスタートしています。
モノを捨てるだけが整理収納ではありませんね。



ちなみにこちらのポットは《熱々の黒豆茶》専用です✧
ご訪問ありがとうございました(*˘︶˘*)
お買い物 | コメント(0)
 | HOME | 

