整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山﨑真弓です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

『6/2(金)親・子の片づけインストラクター2級認定講座のお知らせ』
http://yamazakimayumi10.blog.fc2.com/blog-entry-191.html?sp



comorieさんにコラムを掲載していただきました(^-^)


『わが子がランドセルを片付けない理由は収納にあった?』comorieコラム

子供を注意する前に、私たち親ができることありますよって内容です。



小学校に行って放課後の様子を観察していると、ランドセルは校庭や出入り口に“ぶん投げられて”ます(笑)


私も小学生時代はぶん投げてましたから、その気持ちはよ〜く分かります( ̄∀ ̄)


だって重いから下ろしたいし校庭で早く遊びたいんだもん。


そして子供というのは、ランドセルを大事に扱ってないのが現実。(あんなに悩んで選んだのに…かなり高かったのに…(^_^;)というのは私たち親の言い分ですね。苦笑)


さて、学校でランドセルをぶん投げてる子供達(笑)が、お家に帰って“小さいフックにかけたり、狭い棚やボックスに収めたり、複雑な収め方”をするかな?


親が勝手に決めた収納にストレスたまらないかな?


そんなことを書いています。



よかったらご覧ください♪
comorieコラム | コメント(0)

【comorie掲載中です!】

2016/10/09 Sun 12:52

こんにちは!
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。

ニフティーのコラム『comorie』に記事掲載していただいております。

テーマは
『無印良品とIKEAの収納グッズを使った衣替え』です。
よろしければご覧くださいね〜。


https://comorie.nifty.com/2550.htm
comorieコラム | コメント(0)

おはようございます。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。

ニフティ株式会社さまが今週スタートしたコラム「comorie」で認定ライターとして書かせていただいております!

comorieとは
暮らしに関する資格をもつ専門家が居心地の良い住空間を創り上げるためのノウハウを紹介!


今回のテーマは【プリント整理で子どもの判断力を養おう】です。
https://comorie.nifty.com/1560.htm
(↑クリックするとcomorieコラムにジャンプします)




今後も親子の片づけについて書いていきます。

よろしければご覧くださいね✧



今日もご訪問ありがとうございました(^-^)


comorieコラム | コメント(0)
 | HOME |