こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。

今日は『スケッチ講座』を受講してきました。

今まではスケッチすることに苦手意識があり、やらないで済むように逃げていた気がします。

でも!2時間の受講で、私は変わりました。


描きたくて描きたくてどうしようもないのです!


帰宅後、何度も復習中です。


描いて描いて描きまくっています!


あんなに苦手で、描く練習からも逃げていたのに。


コツが分かっただけで、こんなにも人は変われるんだと実感しています。


一歩踏み出してみて良かった。


そして、行動しなければ何も変わらないことを痛感。


講座を受けただけでは何も変わらない。


その後に何度も復習することで初めて身につくはず。


頑張る所存です。



整理収納も同じです。

講座を聴いただけでは片付かない。受けた後に行動しなければ、お家の中は何も変わらない。


本を読んだだけではお家は片付かない。



今日の学びを生かします。
行動していただけるような講座を開催していきますね♪

お読みいただきありがとうございました!



お申し込み受付中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2016/12/1(木)10:00〜16:00
@東京エレクトロンホール宮城
詳細はこちらから→
☆☆☆


全国の認定講座スケジュールはこちらから→
☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インプット | コメント(0)
こんばんは☆
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


今日はコーチング研修会社 ドリームフィールドhttp://www.dreamfield.jpさんのイベント


札幌のコーチ石川尚子さんhttp://www.b-coach.jpの講演会『自己肯定感と生きる力を引き出す関わり方』に参加しました。


子どもの「自分で選ぶ力・考える力・決断力・社会で自発的に生きる力・自己肯定感」を育むお話では、ファミ片(ふぁみかた)http://oyako-katazuke-edu.jpと通ずるお話もあり、頭を縦にぶんぶん振りながら聴いていましたよ。


そしてなにより石川さんのお人柄とお仕事ぶりに、すっかり大ファンになりました。




帰宅後、今日の講演内容の総まとめとして 娘に質問しました。

私「いま幸せ?」


娘「うん、幸せ(*˘︶˘*)」



この答えを聴けて本当にうれしい。
講演会に参加して本当によかった。


再会あり新たな出会いあり、最高のインプットでした(´ー`)










インプット | コメント(0)
 | HOME |