スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんばんは☆
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山﨑真弓です。


今日は
しつもんメンタルトレーニング 藤代圭一氏
『スポーツメンタルコーチに学ぶ!子どものやる気を引き出す7つのしつもん』出版感謝講演会に参加してまいりました。


この講演会に参加しよう!と思ったのは、


“しつもんを活用して子どもたちのやる気を引き出す”


という藤代圭一さんのご案内文に惹かれたからです。



“子どもをやる気にさせる”というスタンスは

親のエゴのような気がするし、無理矢理感が

あって好きではありませんが、“やる気を引き

出す”というスタンスにビビッときて参加申し込み。




結果、参加してよかった〜(*˘︶˘*)



ゲームのようなワークで、参加者全員とのコミュニケーションに親近感が湧いたり✧


チームワークでは団結力が出たり✧




藤代圭一さん自らご著書の内容を伝えていただくことで、より理解が深まりました。


私は
本やネットの情報だけでは物足りない。


こういう機会があれば是非とも参加してご本人からお話を聴きたい。



参加して、より深掘りして、本の内容を実践したいタイプ。


感覚人間でいて、理論人間。


もっと読み込んで、実践していきます(^-^)




“…しなければいけない” “…しなきゃいけない”よりも



“…したい!” “やりたい!” と子どもたちが自ら考えて行動することをサポートできる大人でいたいです。







それにしても、今日お会いしたみなさま、あったか〜い方々だったなぁ♡

楽しい学びの時間をご一緒できて嬉しかったです。



みなさまと 藤代圭一氏を囲んで(^-^)

スポンサーサイト
インプット | コメント(0)
こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


先週末、私が所属する家事CON仙台店の本部であるミニメイド・サービス株式会社のイベントに参加しました。


講演会の講師は収納王子コジマジックさん


『笑って学べる収納セミナー』のタイトル通り、爆笑しながら学ばせていただきました。


セミナー内容、コミュニケーション能力、トーク力…圧巻でした。



片づけスイッチ入ったので、さっそく収納スペースの見直し中です(^-^)
↓↓↓





私のセミナーにご参加いただく方々にも、楽しく片づけスイッチを押してさしあげよう!改めてそう思うのでした♪



今日もご覧いただきありがとうございました!
インプット | コメント(0)
こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。

今日は『スケッチ講座』を受講してきました。

今まではスケッチすることに苦手意識があり、やらないで済むように逃げていた気がします。

でも!2時間の受講で、私は変わりました。


描きたくて描きたくてどうしようもないのです!


帰宅後、何度も復習中です。


描いて描いて描きまくっています!


あんなに苦手で、描く練習からも逃げていたのに。


コツが分かっただけで、こんなにも人は変われるんだと実感しています。


一歩踏み出してみて良かった。


そして、行動しなければ何も変わらないことを痛感。


講座を受けただけでは何も変わらない。


その後に何度も復習することで初めて身につくはず。


頑張る所存です。



整理収納も同じです。

講座を聴いただけでは片付かない。受けた後に行動しなければ、お家の中は何も変わらない。


本を読んだだけではお家は片付かない。



今日の学びを生かします。
行動していただけるような講座を開催していきますね♪

お読みいただきありがとうございました!



お申し込み受付中
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

2016/12/1(木)10:00〜16:00
@東京エレクトロンホール宮城
詳細はこちらから→
☆☆☆


全国の認定講座スケジュールはこちらから→
☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

インプット | コメント(0)
こんばんは☆
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


今日はコーチング研修会社 ドリームフィールドhttp://www.dreamfield.jpさんのイベント


札幌のコーチ石川尚子さんhttp://www.b-coach.jpの講演会『自己肯定感と生きる力を引き出す関わり方』に参加しました。


子どもの「自分で選ぶ力・考える力・決断力・社会で自発的に生きる力・自己肯定感」を育むお話では、ファミ片(ふぁみかた)http://oyako-katazuke-edu.jpと通ずるお話もあり、頭を縦にぶんぶん振りながら聴いていましたよ。


そしてなにより石川さんのお人柄とお仕事ぶりに、すっかり大ファンになりました。




帰宅後、今日の講演内容の総まとめとして 娘に質問しました。

私「いま幸せ?」


娘「うん、幸せ(*˘︶˘*)」



この答えを聴けて本当にうれしい。
講演会に参加して本当によかった。


再会あり新たな出会いあり、最高のインプットでした(´ー`)










インプット | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。