親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
山崎真弓です。



お子さんが毎日持ち帰るプリントの整理にお困りではありませんか?

幼稚園、小学校、塾、習い事・・・あちこちから届くプリント類が山積みになると、探すのも一苦労ですよね(;_;)

ということで・・・

今年も夏休みにお片づけワークショップを開催します(^^)

主催 一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所  

【親・子で学ぶ!取り組む!プリント整理ワークショップ】

ありがたいことに昨年はすぐに満席となった人気のワークショップです。今年はマスターインストラクター仲間の増田真樹さんと2人でバージョンアップしてお伝えいたします!!
増田真樹さんのブログはコチラ☆

【内容】
このワークショップでは、お困りのプリント類をご持参いただいて

実際に
「えらぶ」 
「わける」
「しまう」


を親子で体験・体感していただきながら、お片づけを学べる内容となっています。

親子で一緒にお片づけを学んで取り組むことで、しくみを共通認識することができます。

お片づけを「ママがやること」と思っていたお子さまが、「自分がやること」もしくは「自分もやること」と思うようになったという実績があります。(昨年参加された方のご感想です)


*当日、不要になったプリントは会場でゴミとして処分することはできません。ご自宅にお持ち帰りいただきますことをご承知おきくださいませ。


【対象】幼稚園~小学生のお子さん&保護者の方

【日時】 8月2日(水)
午前の部10:30~12:00
午後の部13:30~15:00
各回8組


【場所】 Rough Laugh(ラフラフ)仙台
〒980-0821仙台市青葉区中央3-4-12 SSスチールⅡビル6F(イーコンセプト内)

【アクセス】
JR仙石線「あおば通り駅」出口2から徒歩3分
地下鉄東西線「仙台駅」西1出口から徒歩4分
地下鉄南北線「仙台駅」南1出口から徒歩4分



【参加費】 親子1組(大人1人子ども1人)1500円、(大人1人子ども2人)2000円
*当日 受付でお支払いください。
*ファイルボックスと仕切りフォルダのお土産つき!


【持ち物】 整理にお困りのプリント
類、筆記用具

【お申し込み先】
お申込みフォーム

ご不明な点がございましたら、フォーム内のメッセージにご記入くださいませ!


【主催】 一般社団法人 親・子の片づけ教育研究所

ご参加お待ちしております(^-^)
親・子の片づけ教育研究所 | コメント(0)
こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


イベントのお知らせです!

 『親・子の片づけ教育研究所 設立2周年記念イベント』 


・2016年11月20日(日)


・10:00~15:00(軽食付き)


・品川シーズンテラス カンファレンスホール


・参加費5,400円(税込)


・特別講演「叱らなくても子どもは伸びる~目からウロコの子育てと家庭教育~」
教育評論家 親野 智可等(おやの ちから)氏
 

私もマスターインストラクターとして参加します!
子どもの片づけに困っている方!ご興味のある方!ファミ片受講生のみなさま!


当日お会いしましょう\(^-^)/


お申し込みはこちらです→☆☆☆☆











親・子の片づけ教育研究所 | コメント(0)
こんばんは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山﨑真弓です。


わが子の片づけ…悩みますよね。

「何度言っても片づけてくれない」
「リビングにおもちゃを散らかしっぱなし」
「叱るのに疲れたから、よくないコトだと分かっているけど私が片づけている。」


毎日同じことの繰り返しでイライラするし、叱ってばかりの自分がイヤになる。

こんなにも悩んでいるのに、そんな私を家族が全く理解してくれていないことに、ますます悩むわけです。


家の中で自分だけがイライラしながら空回りしている気がしませんか?


誰にも分かってもらえない虚しさ、子どもを叱り過ぎては寝顔を見て反省する毎日。。

家の中では泣きたくても泣けないくらい強い立ち位置になってしまった自分。


……こんなはずじゃなかったのに。もっと笑顔のママでいたいのに。一人暮らしの時は整理収納が得意だったのに…




私たち親・子の片づけマスターインストラクターは、そんな皆さまと同じ悩みを持っていました。
家族内でのコミュニケーションに関しては、今でも悩みながら試行錯誤を繰り返しています。


だからこそ、同じ悩みを抱えるママさんの想いに深く共感して、解決策をお伝えできるのです。



誰にも相談できなかったというママさん、ぜひ私たちに悩みを打ち明けてください。
片づけだけでなく、人間力を学べる講座です。


全国各地の認定講師が‘親・子の片づけインストラクター2級認定講座’を開催中です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全国の認定講座スケジュールはこちらから→
☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




親・子の片づけ教育研究所 | コメント(0)
こんにちは。
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
山崎真弓です。


昨日は私が所属する 親・子の片づけ教育研究所 主催の特別イベントとして

「 夏休み☆親子でプリント片づけワークショップ 」を開催しました!
 
小学生のお子さまとママがお集まりくださり、楽しい時間をご一緒しました。
 

(お写真掲載のご了承をいただいております✧)








お子さんにはまずチェックシートの質問に答えていただきました。
「片づけてと言われても、何をどうしたらいいのか分からない」にチェックをつけるお子さんが多くてママはビックリ(°0°)‼


ワークは、お子さんがプリントを「分けて」自分でカテゴリーを決めたファイルボックスに「しまう」という内容。

「使ってないからもういらない」「これは家では使わないから捨てる」「このテストは復習したからもういらない」

そんなふうにサクサク分けるお子さんに、ママまたまたビックリ(°0°)‼
「自分でできるんだ?」「分けるの早い!」
 



お子さんの「片づけ力」を信じて伸ばしてあげましょうね♡

片づけスイッチの入ったみなさまの中には、おウチに帰ってさっそくプリント以外も整理した方がいらっしゃいました。
嬉しいご報告ありがとうございます‼︎


ご参加くださったお子さま・ママさんへ
どうもありがとうございました♪


喜んでいただいて嬉しかったですし、ますます親・子の片づけインストラクター2級認定講座を広めたいなと思っています。

 
 
全国各地のマスターインストラクターが、「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催中です。詳しくはコチラから⇨http://oyako-katazuke-edu.jp/seminar/seminar-secondary

 
 
 
 
親・子の片づけ教育研究所 | コメント(0)
親・子の片づけマスターインストラクター
整理収納アドバイザー
山崎真弓です✧


もうすぐ夏休みですね♪

お子さんのプリント整理にお困りではありませんか?
夏休み中にプリントをスッキリさせて、新学期をスムーズにスタートしましょう!


【夏休み☆親子でプリント片づけワークショップ】を開催します✧


親子でプリント整理をしながら、「わけるコツ」「しまうコツ」を楽しく学べます。

自由研究にも提出できるファイルボックスのお土産つき!



【対象】小学生の親子(大人1人・子ども1人)


【日時】 8月3日(水)
午前の部10:30~12:00 (満員御礼)
午後の部13:30~15:00(満員御礼)
各回3組


【場所】 Studio LUMO Collection
(スタジオルーモコレクション)

〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1 第二勝山ビル5階

地下鉄南北線「広瀬通り駅」出口東1より徒歩1分
JR仙石線「青葉通駅」より徒歩3分
アクセスはコチラ




【参加費】 親子1組2000円(材料費込み)当日、受付でお支払いください。


【持ち物】 整理にお困りのプリント
類、筆記用具

【お申し込み先】
メールフォーム

ご不明な点がございましたら、メールフォーム内のメッセージにご記入くださいませ✧

【主催】親・子の片づけ教育研究所


ご参加お待ちしております(^-^)
親・子の片づけ教育研究所 | コメント(0)
 | HOME | Next »