こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


お片づけ、身支度など、そろそろウチの子にも身につけて欲しいなぁと思っていませんか?

何度言っても片づけてくれないからと諦めて、お母さんが代わりにやってあげていませんか?

このままずっと、お子さんの代わりに片づけてあげるつもりですか?


「このままでいいワケない。子どもには自立して欲しい。」と悩んでいませんか?


そんなお母さん、
入園・入学・進級・卒業の時期は、お子さまにお片づけを身につけてもらう絶好のチャンスです‼︎

「春から2年生だから〇〇を頑張る!」


「ボクもう年長さんだから、ひとりでできるよ(^-^)」

など、この時期は親も子も新しいことを受け入れる態勢ができています。
だからチャンスなのです。



今もし悩んだり愚痴ったりしているのなら、「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」をご受講ください(^-^)


ママ友に愚痴っても、“お子さんの出来ないこと自慢大会”をしても、現状は何も変わりません。



だけど、行動すれば変わります。





3/18(土)親・子の片づけインストラクター2級認定講座のお知らせ




この講座では、子育ての価値観が180°変わる方が続出しています。


あなたのお子さんに合った「片づく仕組み作り」と、「親子の関わり方」を学べる内容です。


ネットや雑誌を参考にしても「片づかない、片づけてくれない!」と悩んでいるあなたのご参加をお待ちしています✧


今日もお読みいただきありがとうございました(^-^)



親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


先週末、私が所属する家事CON仙台店の本部であるミニメイド・サービス株式会社のイベントに参加しました。


講演会の講師は収納王子コジマジックさん


『笑って学べる収納セミナー』のタイトル通り、爆笑しながら学ばせていただきました。


セミナー内容、コミュニケーション能力、トーク力…圧巻でした。



片づけスイッチ入ったので、さっそく収納スペースの見直し中です(^-^)
↓↓↓





私のセミナーにご参加いただく方々にも、楽しく片づけスイッチを押してさしあげよう!改めてそう思うのでした♪



今日もご覧いただきありがとうございました!
インプット | コメント(0)
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


玄関には物が集まりがち。


靴箱の上が物を置きやすい高さだから。


郵便物や手袋やマスクやボールなどのあらゆるカテゴリーの物が、それも家族の人数分。






そこで私は、好きな雑貨を飾って、雑多な物を排除する工夫をしています。



ここに置いたらあかん。



そんなふうに、心理的に置けなくなること間違いなし。


実証済みです。


インテリア | コメント(0)

こんにちは。
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
山崎真弓です。


“ゲームは1回30分”
ゲーム収納の目の前に貼り出した娘。


このルールを守っているのかどうか分かりませんが(笑)
自分で決めて貼ったことに自立を感じて嬉しい母なのでした(^-^)


さぁ✧明日は親・子の片づけインストラクター入門講座開催♪

開催前から、ご参加のみなさまの嬉しいお声を頂戴しています。

ようこそファミ片ファミリーへ♪

お気をつけていらしてくださいませ♡





今日もご覧いただきありがとうございました。
親・子の片づけインストラクター入門講座 | コメント(0)
親・子の片づけマスターインストラクター 山崎真弓です。

3/18(土)に2級認定講座を開催いたします!


「子どもに片づけを教えても、いつも適当な所に突っ込むだけ。きちんと片づけて欲しい…」



「せっかく片づけてもすぐに散らかす子ども達…結局は私が片付けているけれど、このままでいいのか悩んでしまう」


「春から新入学。学校でもおうちでも、物の準備や片づけができるか心配」


お子さんの片づけについて、お悩みではありませんか?


本講座では、子どもの片づけに関して整理収納の正しい知識を学ぶことで、うまくいかなかった原因と改善方法が明確になります。


受講後、家に帰ってすぐに実践できるようになるための講座です。


【開催日時】
2017年3月18日(土)10:00~16:00
受付開始 9:45~


【開催場所】
仙台協立第2ビル2階 第3会議室
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町1丁目8-14

【アクセス】
□地下鉄南北線・広瀬通駅から徒歩7分
□地下鉄東西線・大町西公園駅から徒歩6分

【募集定員】
8名(最小催行人数 3名)

【受講料】
27000円(税込・ テキスト代、認定料込)

【カリキュラム】
・片づけがはぐくむ生きる力
・片づけにおける親の役割
・片づく仕組みづくり 7つのステップ&6つのポイント
・子どもが片づけてくれる関わり方の基本
・ワーク:わが家の改善点を見つけよう


【講師】親・子の片づけマスターインストラクター 山崎真弓


【お申し込み】
こちらのフォームよりお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S10638326/


*お申し込みに当たっては
当講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement )、
当協会のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy )をご確認のうえ、お申込みください。



・・・いただいたご感想・・・

「おうちに帰って早く子どもに会いたい。今までごめんねって謝りたい。」

「お片づけを学びに来たはずが、人生における大事で重要なことも学ばせていただきました。」


受講生の方からは、このようなお声をたくさん頂戴しております。

春休み前のこの絶好のタイミング、ぜひご一緒しませんか?



今日もご覧いただきありがとうございました♪
親・子の片づけインストラクター2級認定講座 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »